やくもんの日記

HS中心。最近はPTCGO(ポケカ)にはまっております。

Hearthstone②

ラダーは結局海賊ウォリで回し、10まで上昇。フロア制が導入されたので10から下には下がらず、露骨にパラディンやハンターなどfreewinヒーローが増えた。こちらもビーストドルやデーモンズーロックを試したが勝てず、やはり慣れているレノロックをということ…

学生が税務署にバイト(内勤)で行くとこうなる

1月弱くらい税務署で確定申告の書類整理のバイトをしていた。朝9時から昼を越して3時や5時くらいまでの時間で、時給は900円弱。東京などの都会に住んでいる人はもっと良い時給で働けるのだろうが自分は地方に住んでいるため全く問題なかった。 服装は…

強いコントロールデッキ

ラダーを回す上でどんなデッキを使うかという問題がある。アグロ系は勝率が50を割っていても、多く回すことで連勝ボーナスが狙える。ドラプリなどのミッドレンジ系は、ラダーに多く住み着いているアグロ系を狩るのに適している。そしてコントロール系は一般…

PTCGO②

大会に出てきた。 スイスドロー形式で4戦やったところ不戦勝含め1-3という悲しい結果になった。 大会なので相手がガチ構築ばかりだったのは相当辛かったが、色々見れていい経験になったと思う。 多分サーナイトが悪いというより構築が悪かったんだろうが…

ヤフオク詐欺

知人がヤフオク詐欺に引っかかったらしく、どうすればいいか対応を求められた。 2万弱の商品を購入したが、待てど暮せど売り主が物を送ってこず1週間が経つとのこと。ちょっと前にヤフオクではSMSを導入したので詐欺は減ったんじゃないかと思っていたが未…

GoogleからHao123(百度)をアンインストールすることに成功

うちのPCはその辺のフリーソフトをよくインストールするので怪しいマルウェアやらアドウェアが流れ込んできている。そういう事態を防ぐためにKasperskyをわざわざ友人と金を出しあって購入したのだがそれでも依然防ぎきれていない状態である。 Googleを立ち…

Hearthstone①

デイリーをラダーでこなしていたらひらがな海賊ウォリにエモ煽りをされ、若干ピキッたので、常勝すべく今のメタをTempostormで見てきた。 https://tempostorm.com/hearthstone/meta-snapshot/standard/2017-03-05 Tier1にいるのは上から海賊ウォリ、アグロー…

PTCGO①

Hearthstoneが翡翠ドル、海賊ウォリ、シャーマンの3バカだらけのクソ環境になって飽きてきたのでPTCGO(ポケモントレーディングカードオンライン)を始めた。 心優しい人から新規である僕に色々融通してもらって、現在は海外キッズ相手に鮫トレでシェイミEXを…