やくもんの日記

HS中心。最近はPTCGO(ポケカ)にはまっております。

Hearthstone①

デイリーをラダーでこなしていたらひらがな海賊ウォリにエモ煽りをされ、若干ピキッたので、常勝すべく今のメタをTempostormで見てきた。

https://tempostorm.com/hearthstone/meta-snapshot/standard/2017-03-05

Tier1にいるのは上から海賊ウォリ、アグローグ、レノロック。

シャーマンが消えたのはちんけ爪のナーフが意外と効いたのか、はたまたシャーマンにプレイヤーが飽きたのか。どちらにせよラダーで5連続シャーマンとマッチが無くなりそうなのは嬉しい限りである。

今月最速レジェになった日本人がアグローグを使っていたとのことで、急速に広まった6丸入りのデッキが以下になる。

f:id:lemoneder:20170306222148p:plain

言うほどアグロか?と思って回してみたが、4-5Tで6丸が刺さると、そのままリロイやらエビサやらコルブラで抜けることが結構多いのでアグロ扱いなのだろう。ただちんけを抜いてバッシュを入れた海賊ウォリには3-7くらいで勝てないので多分ランク10くらいから消え始めると思われる。レノロックには5回やって5回とも勝ってるからそこそこ相性がいいのかもしれない。