やくもんの日記

HS中心。最近はPTCGO(ポケカ)にはまっております。

PTCGO②

大会に出てきた。

スイスドロー形式で4戦やったところ不戦勝含め1-3という悲しい結果になった。

大会なので相手がガチ構築ばかりだったのは相当辛かったが、色々見れていい経験になったと思う。

多分サーナイトが悪いというより構築が悪かったんだろうがそもそも初めて2週間程度で大会で勝つのはどだい無理だという話である。

結果は9/12くらいだった気がする、それでもジュナイパーGXとカードスリーブを頂いたので相当ありがたかった。

TCGはカードを集めながら構築を楽しむという人も結構な数いるらしいが、HSでもそうだったが自分は多少課金してでも強いデッキで勝ちまくるのが好きなタイプの人間なので、そんな趣味とは無縁なのだ。

オフライン大会は結構開かれているらしく、ググッたところによると頂いたジュナイパーGXは中々強いらしく、大会でも見る機会が多いそうだ。

 

上記のデッキに出来るだけ寄せつつ次回はガチで勝ちにいきたいと思う次第である。

 

ではまた。

f:id:yakumoon:20170312001429p:plain