読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やくもんの日記

HS中心。最近はPTCGO(ポケカ)にはまっております。

Hearthstone②

ラダーは結局海賊ウォリで回し、10まで上昇。フロア制が導入されたので10から下には下がらず、露骨にパラディンやハンターなどfreewinヒーローが増えた。こちらもビーストドルやデーモンズーロックを試したが勝てず、やはり慣れているレノロックをということでSavjzのレノロックを使用。リロイやPO等のコンボバーツ3枚を犠牲に、パッチーズと武器の耐久を1削る1コスの海賊、ミラーマッチでドヤ顔4/10トワイライトに対抗できるスペルブリンガーを採用。沈黙は意外と使いでがあるしそのままぽん出しでもプレッシャーになるのでいいカードである。

 

 

2月のデッキだが、未だに環境では通用する。低コスを多く採用しているので海賊含むアグロに対してはめっぽう強い。苦手な相手はやはり翡翠ドルイドで、うまくトワイライトや山の巨人を生かしていかなければまず負ける。ジャラクサスになっても最近のドルイドは打点4を出せるカードが4枚あり、更にデッキ外から2回持ってくるチャンスまであるので結構なバーストで殺される。

これで連勝してランク9まで上がったところで今日は終了。1日1上げればレジェンドもすぐである。